青森帰省 2015 中編

 

149_01

アオモリ二日目は雨。

天気予報通りではあったが雨にがっかりするお盆帰省の中日。祖父を夜越山の温泉までクルマで送って、その足でついでに妻と一緒に夏泊半島を1周ドライブした(西回り)。

さすがの曇天で景色は芳しくなったが、平内町のスケール感を妻に感じてもらうにはいい機会だったと思う。クルマで走るたびに今度自転車で走ってみたいなーと思うのは自転車乗りの宿命。来年の帰省はロードバイク輪行してやるぞと心に決めた。

朝イチのドライブを終了して帰宅し、両親と合流。雨なんで何しよっかーというところで、インドアな遊びを検討し、普段やらないボウリングをやろう!というところで着地。

と、その前に昨日未遂に終わったシャルムでのランチをこの日こそは叶えたいと思い、開店時間を狙って両親と妻と4人でリベンジを果たしたのでした。

149_02

最後に食べたのはいつだろう。このオムライスは食べられて本当に幸せ。久しぶりにマスターと奥さんの顔見られて嬉しかった。

お腹も満たされたところで青森のラウンドワンへ。わざわざ青森に帰省してまでラウンドワンなんて、、と思わなくもないが、家族と過ごす時間はどこで過ごそうともプライスレスというもので。どこに行ったって楽しい思い出に変わるのがお盆休みのマジック。

ボウリングの球に指が入らないという特殊な事情により父は参加を断念し別行動。結局母と妻と3人でボウリングを楽しみました。

149_03

三人ともストライク、スペアなどとって見せ場を作って盛り上がり、普段やらないことだけにとってもいい思い出になりました。

結局一日雨だったのでボウリング後はさくっと帰宅し、家で海のもの食べながらビール飲んでだらだら。祖父が調子よくて手品見せてくれたのがこの日のハイライトのひとつ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中