観桜2015

134_01

大河原・柴田の一目千本桜を観に。

仙台で開花となってから雨や低温が続いてどうにも花見の陽気がやってこない今年の桜シーズン。満開となって迎えた初めての週末は、土曜が雨、日曜が絶好の晴れとあって、土日の2日に分散せず日曜日に花見客が集中した様子。Facebookのタイムラインにも一目千本桜を観に行った友達の投稿がずらっと並ぶ。

134_02

日テレZIPの歌う旅人ヒロアキ君もちょうどこの日一目千本桜のロケをやっていたらしかったが残念ながら会うことは出来ませんでした。

134_03

一目千本桜を観に来たのは数年ぶり2回目で、前回は割りと朝早かったのでそんなに混んでいなかったんですが、日中に来るとこんなに人出があるのか!とびっくりしきり。道行く人ののんびりした雰囲気に癒やされました。

134_04

ちょうどこの春完成した千桜橋(せんおうきょう)から眺める景色。

134_05

船岡城址公園では槻木歌謡愛好会によるショーが。

この翌日月曜からまた雨が続くので、今度の週末には仙台の桜は散ってしまうのかなーというところ。今年はこれで見納めかな(自転車乗って北に向かうというのもありだな)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中