東京旅行 前篇

2/28(土)、結婚お披露目パーティーに出席すべく久しぶりに単身東京へ。土曜日は晴天に恵まれて行きの新幹線もわくわく感高まるばかり。

129_01

三越さんの悪ふざけ

朝10時には東京駅に着いたもののパーティーは夕方からだったので、一旦夜泊まらせてもらう友達の家に移動。ぽかぽか天気で気分もいいので、特に用事を済ますでもなく三鷹近辺で昼ごはんを食べることに。

「メシにしよう」(大竹さん風に)

129_02
というわけで僕の定食的なものが食べたいというオーダーに応えてくれた友人チョイスの近所の店。老舗豆腐屋の隣にあってこじんまりとした間口ながら店内に入ってみるとお洒落な雰囲気で若い人にウケそうないい感じのお店でした。
129_03
129_04

129_05

休日気分でランチビールも頂きましたが、定食がしっかり「食事」な感じだったのでメシが旨すぎてビールが進まないパターン。

その後三鷹駅近くの商店街をぶらぶらして、モヤさま風に古いおもちゃ屋を覗いたりしながら散歩していたら、トイレに行きたくなったので家に戻りました。


16:30、恵比寿に移動。NOS恵比寿という会場で結婚お披露目パーティー。大学の先輩でいろいろなネタを持った魅力的な方です。会うたびに一回り物理的に大きくなっているような気がするんですが、たぶんそれはオーラなんでしょう。お二人ともおめでとうございます!

129_06

ビンゴゲームでは見事景品を引き当て、妻におみやげを持ち帰ることができました。正月に引いたおみくじの大吉効果がここでも発揮されました。

その後、また久しぶりに会う友人と合流して3人で飲み会。ワインの美味しい店で小一時間ほど飲む。

なんとなくラーメン食べたい気分で、久しぶりに飲み会の締めのラーメンを決行。東京のラーメン事情にはさすがに疎いので、適当に近場で探してもらって阿夫利というお店へ。

129_07

21時頃?だったと思うけど店先に並ぶくらいになっていて人気のお店っぽい。店内に入ってみるとなんだか女性客が多く、おすすめが柚子塩ラーメンみたいなものだったので、女性が好きそうな感じで納得。自分もとりあえずオススメをオーダー。

129_08

麺が美味しかった!いい締めラーになりました。

終了後、三鷹の友人宅へ。家でビールを飲みながら近況なんかを脈絡なく話して、久しぶりのリラックスタイム。友人がロードバイク始めようと思うなんて話をしてきたので、自分なりの自転車愛みたいなのを酔っ払って熱く語ったのは、翌朝思い出すにはなかなか恥ずかしい思い出でしたね。最後にパピコをパキッと分けあって締めに食べて終了。

リビングが急に寝床になるあの友達んちに泊まる楽しさ。いつまでもこういう遊びも出来ないかも知れないと思うと些細だけど貴重な思い出をまた一つ刻んだなーと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中