曇天サイクリング

前回からちょっと空いて2週間ぶりライド。通勤でも自転車を使わなかった日が続いて若干体がなまっていたので軽めのゆるゆるサイクリング。今日は写真ありません。

2/22(日)七ツ森まで 13:27出発

距離:51.5 km
時間:2h 13m 36s
獲得標高:962 m
平均速度:23.1 km/h
カロリー:1410 kcal

https://www.strava.com/activities/258217125

出発してしばらくしてディレイラーの調子が悪いことに気づく。最終的に後ろのギア3枚しか使えなくなって猛烈に不便でしたが走れないことないのでとりあえず強行しました。

ギア重く出来ないのでスピード出ても脚くるくる空回りで高速巡航キープできず、下りと平地は完全に流す感じ。上りは一番軽いギアに出来ず、笹倉山登山道アクセスのクライムでちょっと苦しむ…。

登山道を過ぎたあたりで対向車線からチャリダー1名とすれ違う。遠目に気づいて会釈を交わした上、向こうは片手上げて挨拶してくれた!自転車乗ってての挨拶ほんと嬉しいです。ニコニコ。

128_01

ディレイラー不調で終始ややストレスの溜まるライドとはなったものの、唯一の収穫と言えば笹倉山登山道アクセスのクライムで自己ベスト。走りながらずいぶん遅いだろうなと思っていたものの、前回初めてここを走った時よりも4分も縮まってました。でも、STRAVAでのこの区間KOMの人の記録を見ると7:46という数字が…。暖かい季節になってもう少し乗る頻度も増えてくればもう少しは縮まるかな?

笹倉山から下って七ツ森湖畔公園へ到着。相変わらずのんびりした雰囲気で落ち着く。曇り空だったのがちょっと残念。ディレイラー不調もあって平坦と下りが楽しめないので、1周したら真っすぐ帰路に。いつも撮る橋での写真も今回は無し。というか今回道中1枚も写真を撮ってないです。

帰り道、義姉の家に立ち寄って休憩しつつ、姪っ子甥っ子の遊び相手に。最終的に帰宅時間は17時を過ぎ、ライトを点灯しながらの帰宅になりました。

50km走って獲得標高は1,000mちょっと手前。自分の基準では獲得標高1,000mを越えると走った実感があります。

少しずつ日も長くなり厳冬期は過ぎたので春が楽しみになってきたこの頃。行きたいところをリスト化して行こう。

曇天サイクリング」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 春の陽気に連れられて | sunao

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中