雨だろうと

095
全国6都市を会場に、仙台では初開催となるベルギービールウィークエンド。最終日に行ってみたら残念ながら本降りの雨でした。それでも雨宿りテントを埋め尽くす客と、パワフルなステージで、会場は大盛り上がり。天気なんて関係ないと言わんばかりのビール熱。

1,050円で5枚のコインに交換して、ビールは1杯3〜5コイン。グラスは大きくなくグビグビ飲むような量ではないので、いろいろな種類を少しずつゆっくり楽しんで飲むという気分にぴったりでした。

グラスはグラスリンサーという設備が用意されていてセルフで洗います。これが楽しい。グラスを綺麗にして、また別のビールを楽しむというスタイル。

錦町公園で開催されるオクトーバーフェストと比べるとコンパクトにまとまって、規模もそこまで大きくないものの、イベントの雰囲気としてはこちらの方が僕は好きだなーと思いました。

ただ、最近すっかり増えすぎた我が家のグラス事情を考えると、おしゃれなデザインのオリジナルグラスは、、返却してもいいので1,000円返金して欲しかった(笑)。でもなんだかんだで大きすぎないサイズ感も含めて、家での登板機会は多そうです。

是非また仙台で開催して欲しいイベントでした。好評で人気が出てもこれくらいの規模感で続けてくれないかなーと切に願います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中