月島ぶらぶら

前回のポストの続き。すみだ水族館を見て回ったあと、月島に移動して大学の同期2人と合流してもんじゃ。

069_01
友達の家で”宅飲み”的なもんじゃをやったり、仙台でもんじゃをやってる店で食べたことはあれど、いわゆる本場もんじゃはこれが初めてでした。よく分からないので友達にお任せして、予約してもらったお店へ。

069_02
2店舗あったので間違って入っちゃうアクシデントありつつ、なんとか美味しい本場もんじゃにありつけました。

069_03
焼く前の具を盛った丼を見ちゃうと、エビとか、その他もろもろのそのまま食べたほうが美味しいんじゃ…と思うような具が粉々にされちゃうのがちょっと慣れないもんですが、ちびちび小手で焼いて食べてるとそんなことどうでもよくなってくるような美味しさ。ランチで使っても自分たちのペースでゆっくり過ごせるし、鉄板はいいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中