高校の頃を思い出す…

060_01

長い間使い続けているものを改めてじっと見つめてみるとさらに愛着が増してきます。そんな気分でふと身の回りを見回してみたところ見つけたのがこれ。”NAVA Penny Pack”

060_02

ご覧のとおり、9枚のスリーブがくるっと回転して出てきて、カード類の収納にとっても便利。僕はキャッシュカード、クレジットカードと病院の診察券を入れて持ち歩いています。一時期は持ち物を減らそうと思ってカード類は財布に最小限持ち歩こうということにして使っていなかったんですが、カード類を使うことも多くなったのと、財布に入れてカードを出し入れしているとカードが擦れたり汚れたりするのが気になるので、最近また持ち出すようになりました。

思えばこれを買ったのは高校生の頃。青森市の「SCOOT」というインテリア・雑貨・本などを扱うお店で、当時、休みの日や学校帰りに立ち寄っては特に何を買うでもなくただただ覗いてました。このお店で触れたインテリアや小さなプロダクトなどを入口にして、デザインの世界に興味を持ったようなものなので、僕にとって思い出深い場所だったんですが、残念ながら今は閉店。お店のあった青森市古川界隈では「CHARO」、「Quadrille」、また弘前の「THE STABLES」あたりが好きで帰省するたび時間があれば行きます。

060_03カード類が増えてきたのでもう1個色違いで同じものを買おうかなと思いたって、ネットで検索してみたところ値段をみてびっくり。2,500円くらい。高校当時よく買ったものだなーと思いました(笑)仙台のお店で見かけたこともないし、ネットで安いところを見つけてこの機会に思い切ってもう1個買ってしまおうと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中