季刊誌「cycle」仙台でも!

046

cycle vol.14

京阪神を中心に全国で配布されている自転車系フリーペーパー、季刊誌「cycle」。仙台では今まで設置ショップがなかったので今までせっせと取り寄せして集めていたのですが、ついに仙台でも配布開始となりました。設置されたショップは自転車屋かと思いきや、stockさんでした(!)

美しい表紙と端正な誌面。12P(以前は8Pでした)のボリュームに特集記事とレギュラーコーナーが織り交ぜられ、気軽に読み始められる雰囲気が良いです。自転車に興味のない方も自転車のことを知ってもらうきっかけになるでしょうね。

編集部は大阪のワークルーム。最新号(vol.14)のアートディレクターは別府さやかさん。最新号の表紙(写真)には猪熊弦一郎の絵画。

先日お店に行ったときにはvol.10〜14までが数部置いてありました。自転車好きも、そうでない方にもオススメです。年4回のフリーペーパーですが、自転車手帳の付いた年間購読(¥2,000)のサービスもあるようです。

cycle web
http://cycleweb.jp/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中