星空の缶バッジ

044

2月18日、今夜のイベントですが、東京で「小さな音楽会 de NANKASHINIGHT」が開催されます。こちらの会場で10人のデザイナーがデザインした缶バッジが販売されるのですが、僕もその一人としてお声がけいただいて、小さな星空を缶バッジに綴じ込めてみました。缶バッジを作るのって実は初めての機会でした。

星空の中に浮かぶ”stelo(ステーロ)”という言葉は、エスペラント語で「星」という意味です。人々のつながりを、私達が星空を見上げるようにして、遠い空から見下ろして眺めることが出来るとしたら、どのような星座を描いているだろうと思いながらデザインしました。小さな缶バッジですが、一人でも気に入って買っていただける方がいらっしゃれば、その姿を想像するだけで僕も幸せです。…と思いつつ、全部無事完売したらもっと嬉しいです。その結果発表は後ほど…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中