こぎんでくるみボタン

041

前回のポストをうけて、早速作ってみました。もろもろの準備含めて時間は1時間くらいで完成。かえってこういう小さな面積のものを作るほうが手間というか面倒なんだなと実感。。いっそ広い面積をずだーっと刺していくほうが気持ちいいんだなと思いました。

それにしてもボタンを作るのは初めての経験だったので、厚手のこぎんをくるみボタンに押しこむのは結構大変でした。。端の処理ももうちょっとうまくやりたかったが初回ということでご愛嬌。そもそも柄のトリミングが大雑把すぎる笑。反省のみえる1回目となったのでした。

ところで今回こぎんを始めるにあたってこちらの本(amazonに飛びます)を参考にしました。模様は「ひった」。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中