仙台港でビールが飲めるようになりました

039_01

仙台港のキリンビール仙台工場へ工場見学に行って来ました。僕はここに来るのは2回目。でも、今回の訪問は震災後、ビール工場見学及び工場の営業を再開して以来となるので、仙台在住ビール好きとしてはそれなりに感慨深いものがあったというものなのです。

039_02

ビール工場見学は以前来た時とほとんど変わらずの行程+案内で。試飲もしっかり3杯いただいたうえ、乾杯の音頭をとらせていただきました。。いつもは必ず見学のグループにお酒大好き☆みたいなおじさんがいてそんな人の役割のはずが、おとなしめな人が集まったので僕が精一杯勇気を出して頑張りました。

039_03

乾杯の音頭に緊張した僕も、飲んでしまえばこんなものですね笑。しっかり記念撮影してきましたよ。もっと爽やかな(笑)写真もあるはずですがこっちの方が楽しそうだから、これでいいでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中