名刺入れを新調

029_002

24日は松島へ。目当ては以前見かけた時に気になっていた白石和紙の名刺入れを買うためでした。去年の9月に初めて訪れて以来頻繁に遊びに行くようになった松島独まんで購入。

松島まで行かなくとも仙台市内でも買えないだろうかと思い、教えてもらった通り仙台駅のお土産物屋に行ってみたところ、あったはあったのですが模様がイマイチ。独まんで売っていたのはもっといい感じだった気がしたんだけどなぁと思い、松島で買うまで我慢していました。

で、独まんに行ってみるとそこに売っていた名刺入れは独まんの特注品だということが分かりました。この同じ模様で全3色のバリエーション。他に赤と青があります。

名刺入れは耐久性が求められるので紙製というのは抵抗がありましたが、名刺入れを買い換えたいなと思っていたタイミングが重なったのと、宮城のオリジナルのプロダクトに惹かれた点とが相まって、買うのを決めるのに時間はかかりませんでした。これからどのように馴染んでいくのか楽しみです。

029_001

ちなみに名刺入れはこんな箱に入っています。

ところでもう少し前に行ったときにはこの白石和紙のiPadケースも売っていたんですが、それはもう置いていませんでした。確かなかなかいい値段がした覚えがあるのですが、あのiPadケースも和紙の風合いが印象に残っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中