カフェロワンのその向こう

005_01

松島といえば、日本三景としての魅力もさることながら、たまの週末にお茶しに行こうかなと思える素敵なカフェがあるのもスバラシイのです。そのひとつが、cafe Loin(カフェロワン)。桜の名所としても知られる西行戻しの松公園の隣にあるこのカフェは、丘の上という立地もあって松島の海を見渡しながら一息つけるお気に入りの場所です。

このカフェロワン、店内からの外への通用口を通じて、海の方へと外に出られます(海岸に行けるというワケではないです)。先日遊びに行ったときに、初めてその出入口を通ってみました。

005_02

出入口から外へ出て見上げるカフェロワン。

005_03

松島の海を臨む原っぱにつながります。

005_04

ちょっと遠くからカフェを見たようす。のちほどこのベンチに座ってセルフタイマーで集合写真を撮りました。

005_05

カフェは建物の2階部分で、1階は空いたままの状態。1階の活用法が見つかれば更に魅力的な場所になるだろうに、、といつも思うのですが。

次第に東北も暖かくなってきた時期です。近くカフェロワンに遊びに行ったときは是非外へ散歩に出かけてみてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中